はやま整骨院&ほぐし 八幡山院 | 日記 | 二足歩行の宿命 腰痛

ほぐし(自費診療)のみ24時まで受付します。 八幡山駅より徒歩30秒です。

Top >  日記 > 二足歩行の宿命 腰痛

はやま整骨院&ほぐし 八幡山院 の日記

二足歩行の宿命 腰痛

2014.02.27

腰痛に悩まされていませんか?

国民の5人に1人は悩んでいるといわれています。

スタンダードな腰痛、マニアックな腰痛、実に様々な腰痛があります。

いろいろあげるとキリがないので3つ挙げたいと思います。

①骨や関節の変形などによる腰痛 〔腰椎ヘルニア、脊柱間狭窄症など〕

※親・兄弟にヘルニアや狭窄症の人がいたら要注意!


②筋肉や靭帯が原因の腰痛 〔筋・筋膜性腰痛、腰痛症、腰椎捻挫など〕

※長時間座りっぱなし、立ちっぱなしの人に多いです。


③内臓や腫瘍が原因の腰痛 〔大腸癌、腎臓癌、骨腫瘍など〕

※37℃以上の熱を伴うもの、下血や嘔吐も症状の一つです。
迷わず大きい病院で検査して下さい。


ちなみに、レントゲン上ヘルニアがあるのに痛みの原因が筋肉にあるパターンが非常に多いです

腰が変形しているのに痛みがまったくないパターンもあります。

2つ以上の原因で痛むパターンもあります。

なかなか難しいです。


基本的に〔絶対じゃないですよ〕 腰から上が痛い人は筋肉に原因がある人、腰から下に痛みや

シビレが出ている人はヘルニアや腰の変形などが原因の場合が多いです。


腹筋をすると腰痛が改善するとよく聞くと思います。たしかに改善する人もいますが、

ほとんどの人が改善しないと思います。

なぜなら腹筋をうまく使えてないからです。

はやま整骨院では腹筋をうまくつかう方法や様々な治療法を用意して待っています。

今までなかなか改善しなかった人は、相談してください。

いろいろ試してみてその人に合った治療法を見つけましょう。

お試し~あ~れ~☆

 

日記一覧へ戻る

【PR】  天然石 インフィニティ アトリエサロン  Royal Touch (ロイヤルタッチ) | 柏の整体&骨盤矯正  伊藤梨園  Bliss  Ful   ~ブリス フル~  BAR IRIE LIFE